エンプティの証明

ツイートするには長く、然し中身のないもの

ライカ

https://youtu.be/qNOMpsdWxQI?si=M3wuyIQZ5tx0tg6z

卯月コウのライカを一生聴いている。

雪の中でライカ爆音で流して帰ったのが本当に気持ち良くて、それが無かったら雪許せなかったかもしれない。

 

元々ライカが好きで 元々卯月コウが好きで

どちらも、好きなポイントはその気持ち悪さにある

気持ち悪い人に気持ち悪い曲を歌わせたら 奇跡みたいに気持ちの良い歌が出来てしまいました

 

気持ち悪いと言うともう完全に悪口なのだけれど、私は奴らの気持ち悪さに共感している

 

イカは曲こそ爽やかな感じを装って居るけど、サビは下ネタだし(公式)歌詞の端々にキッショいリビドーがビタビタで聴く度にぐえーとなる。(褒めてる。)気持ち悪くて、健気で、いじらしくて、切なくて、儚くて、寂しくて、愛おしい。この曲を聴くと初恋の記憶が鮮明に呼び戻されて、嫌になる。嫌になりながら、それでも大好きだったと抱きしめる。この曲のお陰で、苦い想い出を浄化できている。

 

卯月コウも、本当に気持ち悪くて、本当に良い人なんです。同じ穴の狢だし、俺達キモオタカーストの頂点に居る漢です。カッケー!彼の感性や思想や言語に何度も共感し、救われ、考えを改めたり、なかなか鋭くてそれでいて鈍くて、バカで聡明で、ラブコメ主人公みたいな人です。ヒロインは俺達。いつもはキモオタのトップなのですが、なにぶんめちゃくちゃ歌が上手いのです。なんか凄いスキルがあるとかじゃない(多分)し、上手い人達の中では…と言う評価をされると思う。本人も自信がある訳じゃないと明言している。

でも彼は真っ直ぐで、透き通っていて、純粋で、偽りがなくて、等身大のキモオタである。彼の歌声もまた、弄れて捻じ曲がって不貞腐れているオタクの心に、真っ直ぐに届く。

 

彼と、彼の歌声と、ライカは、信じられないくらい親和性が高い。

卯月コウのキモさを好きで居れば居るほど、ライカは刺さると思う。

卯月コウの選曲はいつもドンピシャでブランディングの上手さに毎回大変気持ち良くなっているが、今回はもう、ある種のトラウマを突っつかれて弄ばれている気持ちである

 

気持ち良い。

暫くはこれで出勤し退勤するので、気が向いたら同じ空の下で同じ曲を聴いて、一緒に気持ち悪く、気持ち良くなって欲しい。

 

では。